現在位置: ホーム News Best of Interop 2010 受賞

Best of Interop 2010 受賞

2010/05/12 : 7500 シリーズが Interop 2010 Las Vegas の Best of Interop 2010 それも Overall を受賞しました。

気がつけば 4月29日に Arista 7500 series が Best of Interop 2010 それも Grand Prize を受賞していました。

http://www.bestofinterop.com/winners/

カテゴリ9つに割って、そのうちの Infrastructure 部門に7500があがっていたのですが、Overall の Grand Prize を受賞したのですね。

Judgeの一人である Mike Fratto の推薦理由の最後に面白い記述があります。

  • 7500の容量はコアスイッチまでの経路集約のための階層構造(tier)を省略可能にする
  • その結果、見た感じデータセンターはサーバファームよりむしろHPCクラスタっぽくなる

遅延が天敵であるHPCでは階層構造の省略は重要な設計要素です。Aristaからは10Gは今は(帯域ではなく)遅延によく注目されるとも聞きま す。Arista はクラウド用だ、と言ってスタートしているので、Fratto 氏のこのコメントはとてもストレートに Arista の設計を認めたものと読めます。

私(安田)個人はweb サイトなど向けのサーバファームとクラウド、HPC 向けのクラスタは急速にその距離を詰めていくと思っているので、そうした文脈で Arista の方向性が評価されたのはなかなか興味深いです。

タグ: