現在位置: ホーム News OpenFlow 対応の実験を行いました

OpenFlow 対応の実験を行いました

2011/07/29 : Open vSwitch を使って Arista の OpenFlow 化を試みました。
OpenFlow 対応の実験を行いました

OpenFlow システム構成

近いうちに Arista から真っ当な OpenFlow スイッチの実装が出てくると思われますが、とりあえず今テストすることができません。(2011年7月現在)

そこで Open vSwitch を利用して Arista を OpenFlow スイッチとして利用した実験ができる環境を用意してみました。

本来 OpenFlow スイッチとして非常に高い性能が期待される Arista ですが、この実験で用いたのは Open vSwitch をそのまま、しかも userspace mode で使うという性能が出ない構成です。しかし低性能だとしても 48 port の OpenFlow スイッチが 1U サイズで手に入るというのは大変に魅力的です。

この文書では Open vSwitch を用いた Arista の OpenFlow 化の方法について説明します。

リンク:OpenFlow 実験 ( by Open vSwitch userspace mode )

タグ: